「立川の国際製菓専門学校、ドラマ「失恋ショコラティエ」に撮影協力」立川経済新聞
http://tachikawa.keizai.biz/headline/1650/


立川の国際製菓専門学校(立川市曙町1)が現在、放送中のテレビドラマ「失恋ショコラティエ」に撮影協力を行っている。

(中略)

同校はドラマに登場するスイーツ制作をはじめ、出演する俳優の技術指導も行う。昨年11月から始まった撮影協力は、同校実習課の実沢(さねざわ)良二さん、本郷竜次さんを中心に教職員約10人が対応する。


とのことです。

国際製菓専門学校の1階はカフェになっているようですが、今は閉店してしまっているようです。
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13116773/dtlphotolst/P6189494/
当初は学生さんが運営していたのでしょうか。

場所は、昭和記念公園へ向かう道路上です。繁華街からは少し外れてしまっているのがすこし難点でしょうか。しかし4月にはIKEAができますし、再度営業しても良いのではないでしょうか。
また、立川には電源カフェが少ないので、その需要を開拓していただくというのもありかもしれません。個人的に。笑

復活した際には、ぜひ一度利用してみたいものです。